自分に自信がなく,仕事を楽しめない人に向けた就活を伝授

自分に自信がなく,仕事を楽しめない人に向けた就活を伝授

大公開!自信をもってキャリアを歩む秘訣

初めまして!

けんじです!

 

今回はなぜ、ブログで皆さんに

が培った就活や転職のノウハウを

教えているのかお話します。

 

私は現在、自分の就活や転職体験を活かし

 

 

自分に自信をつける方法や、

自己分析の仕方を研究し、

自信が持てなくて、仕事を楽しめない人に向けて

明確な原因を見つけて

自身が納得したキャリアを進んでもらえるようにサポートしています。

 

今でこそ、多くの学生や転職者を

サポートしていますが、

 

昔から私は、

人前で話すのが苦手で、

頭が真っ白になり1人でいることが多い少年でした。

 

 

普段友達や家族とは話せるけど、

人前に出ると、

顔が赤くなり

考えて話すことができなくなっていました。

 

なので今回は、

そんな自信がなかった自分が、

どうやって変わったのかについて、

お話ししていきます!

 

活動的になれなかった

高校時代

 

 

周りのクラスメイトたちが

色めき始めた高校時代。

 

文化祭や体育祭もあり、

人前に出て発言することが多くなる時期は

学校に行くことさえが苦痛でした。

 

大勢のクラスメイトの中で

友達に無茶ぶりをされた僕は

あまりの緊張に

顔が真っ赤になり、

声も上手く出せませんでした

 

その様子を見たクラスメイトは

私のことをコソコソと噂するようになり

孤立していました。

とにかく辛かったです

 

この性格はしばらく続きました。

夢のキャンパスライフに憧れて、

大学へ入学しサークルに入りましたが、

 

人前に出るのが苦手な私は

サークルの輪に馴染むことができず

1人で行動していました。

 

自分はこのままずっと

一人なのかもしれない

そんな自分を受け入れ始めてしまっていました。

 

本当はみんなと食堂に行きたい

楽しい話もしたい

と切実に思っていました。

しかしとにかく

 

人前で話すのが苦手でした

そんな私に、災難が起きました

就活です。

 

私は、特に行きたい企業がなかったので

大手企業に入って

みんなを見返そうと思っていました。

 

ES、面接本対策を購入してみたり

YouTubeで面接対策をしてみたり

世に出ている就活ノウハウを試しまくりました。

準備万端だと思って迎えた就活は

 

落選の連続

 

面接しては落ちる

自信をなくす

面接しては落ちる

次もダメだろうな、、、

 

これを繰り返していました。

 

入社後

 

やっとの思いで大手企業に入社した私は

本来行きたいところと全く違う企業でしたが

入社してから頑張ろうと意気込んでいました。

 

しかし入社後と入社前のイメージのギャップが

あった私はモチベーションも上がりませんでした。

 

ミスも多くなり

完全に自信を無くしていました

自分には何も向いていないのか、、

もう全部やめてしまいたい。

 

そう悩んでいるある日

 

 運命の出会いがありました。

 

 

唯一サークル時代で仲良くしてくれた先輩に

食事に誘われ私は近況を話していました。

 

そんな先輩は入社して自身のキャリアを見つめなおし

転職をし、楽しく仕事をしている。

 

チャンスだと思った私は

「先輩のようになるにはどうしたらいいですか」

「先輩は何を意識してきたんですか?」

 

先輩からもらったアドバイス

真剣に自分の人生(キャリア)について考えました。

 

転職活動

 

そして自己分析を繰り返し

私は転職活動を始めました。

 

自身のことについて理解してきた私は

面接で臆することなく

話すことができるようになりました。

 

面接では手応えを

感じれるようになりました。

 

ある面接では

面接後に企業の方から

「話がわかりやすく、ハキハキしていた

 

 もっと自分の考えを伝えたい!

転職活動に自信がでてきた!!

 

そこからなんと9社応募した会社から

7社 

格通を頂きました。

 

 

そして、自分が1番行きたい企業から内定を頂き

優良ホワイト人材企業

 

への転職を決めました。

 

自分の行きたかった企業で

やりたいことをやり

自信をもって仕事をしています。

 

昔の自分は、

就活本や小手先のテクニックを学んでばかりで

無駄だったことが判明しました。

 

昔の友人からどんどん仕事に対して

の考え方が変わっている私を見て

 

どうやったらそのような

仕事ができるのか

 

と言われることが増えました。

 

今ではリア充大学生のような

自信に満ち溢れる自分を手に入れました。

 

今では、孤独だった大学時代も

いい思い出です。

 

転職に成功して

人生が変わりました!

 

あなたは未だにうまく就活や仕事が進んでいませんか?

 

今でもなお、

面接に落ちたり、仕事のモチベーションが下がり

悩んでいませんか?

 

それはあなたが

本当のキャリア設計を知らないからです。

 

本当のキャリア設計法

を知れば

 

必ず内定が取れます。

 

確実に自身が納得した

キャリアを歩める方法は何か

 

徹底的に、調査し、まとめあげました。

 

そして私がまとめた対策を

私のように

人前で話すのが苦手

サークルで馴染めなった友人に

教えると

 

たった2ヶ月で優良企業から

内定をもらっていました。

 

次に自分のキャリアを

明るくするのはあなたです

 

ES添削をしてもらっているのに上手くいかない。。

 

自己分析をしているけど

やり方が合っているのかわからない。。

 

仕事にモチベーションがなく日々が楽しくない。

 

「本当のキャリア設計法」

 

実践して、

輝かしい自分になりましょう!

 

読んでいただきありがとうございました。

 

 

けんじ