自分に自信がなく,仕事を楽しめない人に向けた就活を伝授

自分に自信がなく,仕事を楽しめない人に向けた就活を伝授

【自分に自信がないあなたへ】すぐわかる優しい自己分析でやりたいことが見つかる方法

人前で話すのが苦手で、 自分に自信が持てず 仕事を全く楽しめなかった私が 転職を考えたった2ヶ月で 優良企業から内定をゲット!! 納得した内定をもらえて 自信のなかった自分自身も 好きになることができた そんな自己理解メゾット あなただけにこっそり…

なぜ志望動機が書けないのか?徹底分析!!

こんにちは! けんじです! 早速ですが、 あなたは志望動機が書けず、 困っていませんか? 志望動機に、 何を書けばいいのかわからない、 そういった考えがあると思います。 大手企業の 内定をもらいたいけど、 どんなことを書けばいいのかわからない、 こん…

大注目!セルフマネジメントの必要性

こんにちは! ジェンジです! あなたは、 自分の心や体調を、 しっかりと管理できていますか? 仕事や転職活動に追われて、 自分の時間をなくして、 辛くなっていると思います。 なにやってんだろう、、、 家に帰ってから なにかやろうと思っても 疲れて寝て…

超実践!GDで結果を残すには

こんにちは! けんじです! あなたは、 グループディスカッションのやり方で、 悩んだりしていませんか? チームがまとまらず、 自分の意見も言えず、 終わってしまうことがあると思います 一体どうしたらいい? いざ役割を全うしようとしても、 思考が固ま…

間違いなくモチベーションを上げる方法とは!?

こんにちは! けんじです! そこのあなた! 仕事や転職に就活に対して モチベーションが下がっていませんか? 何事に対しても責任感が薄れ、 やらされている感が大きくなり、 どのようにしたら いいのかわからない。 周りからも突き放され、 学習意欲や成長…

ストレスを武器にできる裏技とは!?

こんにちは! けんじです! あなたは、 未来に対してや仕事のことで、 ストレスを感じていませんか? ストレスを抱えると、 不安になり、 行動できなくなり、、 それがストレスになると思います。 こうした負のループに入ると 抜けることが難しく、 なかなか…

職務経歴はこれだけを意識して!!

こんにちは! けんじです! あなたは、 転職活動で職務経歴書に、 何を書けばいいかと困っていませんか? 初めて書く場合、 どのような形式で書いていくのか わからないと思います。 まとめるのが面倒だし、 細かく書くべきか、 過去のことを思い出し、 なか…

転職エージェントは活用すべき!?

こんにちは! けんじです! あなたは、 転職サイトやエージェントの使用方法が、 分からず悩んでいませんか? 転職サイトや、 エージェントが多くあり、 どれを信じるべきか難しいと思います。 誰に相談したらいいかわからない、、 早く転職したいのに 転職…

知らないと損する!?受かるガクチカとは

こんにちは! けんじです! あなたは、 ガクチカでどのように書くべきか、 分からず苦しんでいませんか? 構成はどうすればいい、 何を書くべきかわからない、 そんなことがあると思います。 今までなにをやってきたんだ、、 ガクチカに自信がなく ES締め切…

集中力を高める簡単な方法とは!?

こんにちは! けんじです! あなたは、 今就活や仕事に集中できず、 疲れていたりしてませんか? 必死にやろうと思って 頑張ってもすぐに、 集中が切れてしまう。。。 なんか面倒くさいなあ、、 恋愛は素敵ですが もちろん楽しいことばかり ではないですよね…

オススメ!仕事に行くのが楽になる方法

こんにちは! けんじです! あなたは、 毎朝起きて 身支度をし会社にいくことを、 苦しんでいませんか? 好きで入った会社だけど、 日々につかれて、 会社に行くのが嫌になる。。 なんでこんなにつらいのか? 会社に行っても 元気が出ないで 同じことの繰り…

自信がないあなたに必見!勇気がもてる方法

こんにちは! けんじです! あなたは、 何事に対しても自信がなく、 不安でありませんか? 周りの人たちはキラキラしていて、 自分だけ全然できない、 そんな状況があると思います。 このままでいいのかな、、 現状を変えたくても どうすればいいかわからず …

転職したいならあれを意識しろ!

こんにちは! けんじです! あなたは、 転職したいけどなかなか、 行動に移せないままではないですか? 転職したい気持ちは、 あるけど、 行動に移すことができない。 転職はリスクがあるし 不安に感じる、、 どうしても行動する 勇気がもてなずにいる。 そ…

コミュ力を意識しすぎてはダメ!?正しい使い方

こんにちは! けんじです! あなたは、 自分はコミュ力が低いと思い、 面接官との距離がわからなくなってませんか? 面接をするたび、 どう振る舞うべきか、 わからないがあると思います。 なにやってんだろう、、、 周りから取り残されている と感じて 焦っ…

よくある勘違!?ESの書き方

こんにちは! けんじです! あなたは、 企業に出すESがなかなか通らず、 苦しんでいませんか? ESに自信が持てず、 人に相談することなく、、 現状が変わらない。 「私は選考に進んでいるよ!」 「サークルの先輩に手伝ってもらってる」 といった周りからの…

これだけ知っとけ!時間管理法

こんにちは! けんじです! あなたは、 YouTubeなどのSNSを見て、 毎日時間を無駄にしていませんか? 就活や転職の気持ちはあるけど、 なかなか行動におこせず、 ダラダラしてしまうことが多いと思います。 夜になって後悔する。。 いざ朝からやろうと思って…

これを観れば無双!企業分析

こんにちは! けんじです! あなたは、 行きたい企業があるけど、 どのように調べたらいいかわからず 悩んだりしていませんか? 周りの人は行きたい企業を決めて、 先に進み、 自分だけ取り残されている。。 面接で深堀されて、、 その企業のことについて 知…

知らないと絶対損! やりたいことの見つけ方

こんにちは! けんじです! あなたは、 いつまでも就活で、 やりたいことがなんなのか、 わからないままではないですか? 自分がほんとうに、 したいことがわからず、 苦悩していると思います。 なんとなく好きなものは、 あるけど、 仕事になるかわからない…

どうやって!?仕事ができるようになる秘訣とは?

こんにちは! けんじです! あなたは、 なんでこんなに、 自分は仕事が遅いんだと 悩んでいませんか? 周りのみんなは仕事が早く、 どうしても周りと比べて 悲しむ状況があると思います。 自分も仕事ができるように なりたいのに、 一向に仕事ができるように…

大公開!ESで簡単に自己PRが書ける裏技

こんにちは! けんじです! あなたは、 ESの自己PRで何をかけばいいのかわからず、 困っていませんか? 自分に長所があるかわからず、 友人や親に聞けないあなたは、 なにを書くべきか、 わからない状態だと思います。 成功した体験なんて思いだせないし、 …

必見!!就活に向けた最強マインド法

こんにちは! けんじです! あなたは、 多くの面接で 失敗をし、苦しんでいませんか? 私は、 企業からのお祈りメールがくるたびに 精神がズタボロになっていました。 就活なんてやめてしまいたい。。。 自分に自信が持てず、 思考が固まってしまう。 そんな…

大公開!自信をもってキャリアを歩む秘訣

初めまして! けんじです! 今回はなぜ、ブログで皆さんに 私が培った就活や転職のノウハウを 教えているのかお話します。 私は現在、自分の就活や転職体験を活かし 自分に自信をつける方法や、 自己分析の仕方を研究し、 自信が持てなくて、仕事を楽しめな…